お腹

腸内環境改善をして快適な毎日を過ごす~ラクラク健康GET術~

後片付けまで簡単

飲料

三日坊主にならないために

海外セレブにも話題の酵素スムージーは、フレッシュな野菜やフルーツをたっぷり使って作るのが特徴です。生の食材に含まれる酵素を一度にたくさん摂れるので美容や健康に関心が高い方にとって魅力的な健康食品です。しかし酵素スムージーを作るのはあまり容易なことではないのもまた事実です。様々な野菜やフルーツを用意して、ミキサーやブレンダーで撹拌できる大きさに切り、作った後は包丁やまな板だけでなくミキサーやブレンダーの細かい部分まで洗わなければなりません。これを毎日続けることは大変なことであり三日坊主になってしまうことは想像に難くないでしょう。健康食品は継続しなければあまり意味がありません。そんな方のために洗い物も少なく簡単に作れる酵素スムージーは注目されています。

原材料をしっかり確認

粉末状で販売されている酵素スムージーの元は、水や豆乳、牛乳などでしっかり混ぜるだけで飲むことができます。材料を包丁で小さく切る手間も不要で洗い物もシェイカーやグラスだけで良く、ミキサーを洗わなくて良いということは大きなメリットと言えるでしょう。酵素スムージーの元はいろいろなメーカーから販売されており、それぞれに使われている原材料に違いがあります。食品アレルギーをお持ちの方は原材料に何が使われているかしっかり確認して選びましょう。また、毎日続けて飲みたい酵素スムージーは余計な添加物なども使われていないものが好ましいでしょう。品質や味などいろいろ比較しながらお気に入りの酵素スムージーに出会いましょう。